1

10/12千葉桜の里ゴルフクラブに行ってきました。
当日は、コンペが入っているらしく、混雑してます。スタート時間よりも30分遅れてスタートです。

混んでるので、今日はOB・ロスト打ち直しはなしでローカル・ルールに従ってラウンドすることにしました。
プレ4・3もありです。だって激コミなんですもん。

さて、そんな中INからのスタートです。

No.10 いきなり1打目を左にひっかけ、1ペナゾーンへ(涙)ダボスタートです。
今日はすべてのショットが荒れに荒れて、とっても苦労しました。
混んでて流れは悪いは、打つたびに狙いと違うはで、心が折れそうになりましたが、
右へ左へ走って走って、なんとか44(18)

午後からもとにかく待ち時間がなくて、いまいち波に乗れません。
2
OUT No.3のショート。今日はショートが全部グリーンを外しました。

これだけ1打打つたびに待たされると、嫌になってきます・・。
結構、コース・グリーンとも綺麗なのになー・・。

ここで事件が!!
ドライバーを打つたびに変な音がします。
どうやら、ロフトやライ角の調整する場所のネジが緩んだらしく、ヘッドがふらふらに!!
ネジを締める器具は家においてあるので、どーしようもありません(涙)

実は数日前の練習から変な音がするなーと思っていたのに原因を調べないで放置してました。
結果、ラウンド中にふらふらになる事態に。
怖くて手首を返すことができず、すべてスライスしてます。
3wで打とうかと思いましたが、周りからどうしたの?とか聞かれても嫌なので、
最後までドライバーで打ちました。

結局、面白くないゴルフをしてしまい、後半も44(16)トータル88(34)でした。

僕は、混雑に弱いということを思い知らされた1日でした。
イライラするとかじゃなくて、集中力がなくなってくるのがよくわかりました。

家に帰って、そっこーでネジを締めましたよ。とほほ。

ドライバーのことと、集中力のなさに反省。
せっかくのラウンドだったのに、もったいない1日にしてしまいました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告