IMG_20151206_142902

12月6日、ザ・ロイヤル・オーシャンにお邪魔してラウンドです。
12月にしては暖かく、ゴルフ日和です。

フェアウェイ・グリーンとも芝が良い状態でした。

しかーし!!またまた辛い1日となりました。

アポロ(イン)からのスタート。
1番、2打目を池に入れてトリプルボギースタート(涙)
ドライバーはドスライスの嵐、全然当たりません。
アイアンも自分がどこ向いているかわからない状態で違和感ばっかり。
トリプルボギーを3回、ダボ2回で51(15)
またまた50オーバーしてしまいました。

ほんとにドライバーの打ち方がまったくわからなくなってしまいました。

後半もドライバーの打ち方がわかりません・・・。
ドライバー曲げて、ほぼラフか隣のコースからの2打目になりましたが、
レギュラーティ使用(6300y)と距離が短いので、
助かりましたが、普通のコースなら死亡してました。

後半もだましだましのゴルフで45(16)トータル96(31)

パーオンが1回もないゴルフでございました・・・。

悔しかったので、帰りに近くの練習場に行き150球ほど打ってきました。
友達がユピテル?の測定器を持っていたので借りてみました。
ミート率が1.31とか・・・ふー。

打ちこんでいてわかったのですが、腕だけでクラブをあげてた気がするので、
腰から?肩から?あげるように意識してみたら結構変わってきました。
寒いから体が固い?からなのかなーとか思ってみたり。
いつのまにか手打ちになってしまったんでしょうね・・。

最後のころは、ばしっと当たり、250y越えもちらほら。

今回は、練習のためのラウンドになってしまいましたが、また次回がんばりますっ。

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告