IMG_20151220_073539
↑朝のアプローチ練習場、凍ってました。

12/20今年最後の月例に参加してきました。
8時の早い時間のスタート。ティーグランドが凍ってました。
結構、練習でもよい感じだったので、今回は期待ができそうと思い、気合のスタートです。

・・・まさかこの気合いが空回りの悪夢の始まりだったとは(涙)

西1番スタートホール。
ドライバーのあたりはよかったけど、右に曲げてOBギリギリ。
暫定球を打っておきましたが、OBでなくほっと一安心のボギースタート。

その後もすべてのドライバーを右に曲げてOB又は林にぶっこみ。
フェアウエイには、1回しか球がありませんでしたとさ。

原因は、ラウンド終了後に同組の方に教えてもらえました。
やっぱり球を最後まで見ていないことが原因で頭が最後まで残っていなくて、
体が前に行ってしまっていたようでした。
練習場でばしばし当たっていたので、どこか油断してのでしょう。

なにがなんだかさっぱりわからないまま、終わってしましました。

前半49(19)後半52(20)101(39)久々に100打ちました(涙)

ドライバーをあんなに曲げるとどーしようもなく、アイアンも曲がるようになり、
パーオンは2回(うち1回はパー3)しかありませんでしたで、当然の結果です。

今年2回目の100オーバーでした。
気合が入って練習していたので、かなりショックでしたが、
一晩経って、まぁこれが実力なんだな~と妙に納得できました。
これからうまくなる一方かと思ってましたがゴルフはそんなに甘くないのです。

不調になってしまいしたが、ラウンドの予定が続き、次はあさってです。
行きたくない(練習したい)気持ちの方が強いのですが、
原因はわかっているので、どこまで修正できるかがんばってみたいと思います。

いや~昨日は疲れた・・・。調子こいてた自分に反省。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告