IMG_20151211_185411
1/15(金)、おとといの好調さは、うそかまぼろしか、確認したくて練習行ってきました。

おとといほどではなかったのですが、好調は持続中。
たしかにライ角の調整などして、気持ち的にかまえやすくなったので、
手打ちするこなく、体が回りスライス回転しなくなったようです。

僕は、調子が悪くなってくると、球をよく見ようとして捻転不足なること、
むきになって打つので腕の力に頼ってしまっていたのが原因のようです。

体が回らないで、インサイドから打つのなんて無理ってことに今更気づきました。

もうちょっと練習する時間が欲しいのですが、
来週、再来週(月例)と予定があり、どこまで復活するかわかりませんが、
悪いところがわかったので、よかったです。

約1か月半、不調続きで100たたきの刑を2回もくらうは、
ラウンド途中で帰りたくなるようなひどいゴルフをしてました。
この期間に一緒に回った人に「どーしちゃったの?」とか「あれじゃつまんないでしょ。」と
散々同情されてきましたが、そろそろ復活したいと願ってます。

70台目指してブログも始めて、これからうまくなる一方だっ!と思っていたのに、
まさかの逆噴射の辛い日々でした。とほほ。

まだラウンドしてうまくいったわけではないので不安はありますが、
がんばってこようと思いますっ。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告