IMG_20160121_200244

昨日のセーター買うのに一緒にあと1,000円ぐらいなにかを購入すると送料無料になるので、
グローブも一緒に注文してたの忘れてました(^_^)

今日、宅急便の袋から発見されました(+_+)

練習の時は、ゴルフ5で売ってる1番安いやつを使っているのですが、
ラウンドのときは、違うのを使ってます。今回は、タイトリストにしてみました。

グローブにはあまり興味がないで、ルール適合ならおっけぐらいで、
いつも値段とデザインみて適当に選んでました。今回もそんな感じで適当に買ってみました。

ちょっと気になってJGAのホームページでルール読んでみました。

2    手袋(規則14-3)
 プレーヤーがクラブを握る援助となる手袋をはめることができる。ただし、手袋は単純でなければならない。
単純な手袋は下記のようでなければならない。

●各指のための別個の覆いあるいは開放部(穴)と共に、ぴったり合うよう仕立てられた手の覆いからなる。
●手のひらと指の握る面の全体がスムーズな素材で作られている。

単純な手袋は下記のものを組み込んではならない。

●その主要な目的が詰め物を備えたり、詰め物の効果をもたせるための握る面や手袋の内部への素材。詰め物とは、付け加えられた素材を持たない隣接する部分よりも0.025インチ(0.635ミリメートル)を超える厚みを持つ手袋素材の部分と定義される。
注:詰め物の定義(上記参照)の範疇を超えないことを条件として、耐摩擦性、吸湿性、その他の機能性のために素材を付け加えることができる。
●クラブが滑るのを防ぐための援助となる、あるいはクラブに手を取り付けるためのストラップ。
●指と指とを結び付ける手段。
●グリップの表面素材と粘着(付着)する手袋の表面素材。
●視覚的な援助を除き、プレーヤーが手をグリップの一貫した位置に、および/または特定の位置に置けるようにデザインされた機構。
●プレーヤーがストロークをする上で援助となる重り。
●関節(手や手首など)の動きを制限するかもしれない機構。
●その他、ストロークをしたりプレーする上でプレーヤーの援助となるかもしれない機構。

結構、お店でルール不適合って書いてあるグローブをよく見ますし、
知り合いのおじちゃんは、作業用のイボイボがついてるやつが最高って言ってた(笑)

そのうち、僕もこのグローブじゃなきゃダメだっ!とかこだわり出てくるのかな?うーんこなそう・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告