IMG_20160206_142800

今日は、石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースさんにお邪魔してラウンドしてきました。
曇り空でしたが、風もなく、そこまで寒くもなく楽しく回ってきました。
スタートホールのティグランドでローカル説明をしてくれたおじちゃんが親切でいい方でした。
こちらのコースは特にスタッフさんがサービスがよかったように感じました。

ただスタートホールで、昼食の時間と午後のスタート時間が決まっていて、その説明をされました。
昼食時間は1時間あるのですが、それは2時間15分で回ったとき。
それより遅くなれば昼食時間が減っていく仕組みです。
僕は、初めての経験でしたが、このような仕組みのコースはあるのかな??
不可抗力で遅くなった場合はどーなるんでしょうか。メシ抜きかな(゜-゜)

とりあえず、前が少しつまって待つ時もありましたが、無事2時間半でハーフ終了できました。

結果は・・・48.44で92点(36)でした。
image_scorecard

最初は、練習グリーンはかなり早かったのですが、いざ本コースのグリーンはおそっ。
パットの感覚がつかめず&下手くそな為、3連続スリーパットやらかしました。
合計6回スリーパットをやりました・・反省(+_+)

2番の144Yのショートを8番アイアンで打ってOB打ちなおして、3パットのトリ(+_+)
9番では、隣のコースに打ちこんだり、とたばたして9回打ちました(+_+)

治ったはずのスライス病が出まくりでした。やっぱりコースにでると練習どおりに打てませんでした。
練習となにがちがうのかな~と考えていたら、わかったのは最終ホールになってから(+_+)

まっ、練習の成果も出て、よいショットもいくつかあったのでよしとして、
また練習に励みたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告