IMG_20160220_164229
今日は、夕方ちょっと時間が空いたので1箱(70球だけ)打ってきました。
雨の夕暮れで飛んでいった球がよく見えず、
マットが浮いていて変な音が出るし、あまり良い練習はできませんでした・・。

それでも今日は、月例で使用するコースがわかったので、
Par3で使うであろうアイアンの練習をやりました。

打ちおろしの170ヤード前後を7番アイアン、打ち上げの165ヤード前後の5番アイアン
ちょー打ちおろしの130ヤード前後のピッチングといった具合です。

ピッチングは、いつもオーバーしてしまうので、軽く振る練習をしました。
番手をひとつ下げると52°と迷うところですが、52°でフルショットより、
ピッチングを軽くの方が方向性がよかったので、こちらで勝負しようと思ってます。

なんて色々考えても当日のティーグランドやピンの位置で変わってくるので、
仮想ショートということで練習してみました。

今日の打席は、右方向に向いていて、なーんか違和感がありました。
マットが固定させているので直すことができないので、よく打席を外して打ちました。
1球打つごとに打席を外して打つのは、結構練習になりました。適当にぱかぱか打つよりずっといいしっ。

やっぱり冬のときのスランプからは、抜け出たような気がします。
もうちょっと練習時間は欲しいところですが、やれる範囲でがんばってみようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告