IMG_20160306_113815

今日は、ホームの競技の予選に参加してきました。上位16名が次週に決勝に参加できます。
事前の雨の予報もなくなり最高のゴルフ日和でした。
しかし、雨の予報でキャンセルが多かったらしく、参加者が31名になってしまったようです。
よって決勝は半分の人が参加できることになります。

そして今日もやってしまいました大波賞(+_+)

先週と同じ東コースからスタート。
1番、1Wを右に曲げる、2打目もラッキーがあったけど、パーオンに成功して、2パットのパー。
2番、距離の短いミドル、10mを沈めてバーディ。
3番、パー3、グリーン右に外してよらずの2パットのボギー。
4番、1W曲げてバンカー、バンカー、バンカーで3パットのトリ。
5番、6番パーオンするも3パット・・・。残念。
7番、パーオン2パットのパー
8番、ロング2打目を池にいれるが粘ってボギー。
9番、パーオンするが、難しい下りを残すがうまく打てる。2パットのパー。

前半42(19)4番のトリが無駄なことをしましたが仕方ない。

上位目指して頑張れるスコアーだったので後半も頑張るつもりでしたが、
またまた後半やらかしましたよ(>_<)

南コースは苦手というか・・自分が下手すぎる(涙)
1番、3打目でグリーン回りまでいくもアプローチ大失敗、グリーンのはじにしかのらず3パットダボ。
2番、パー3、5Iで打つも隣りのコースにいっちゃった・・アプローチが困難です。3パットダボ。
3番、ロング珍しく1.2打目成功、バーディーチャンスにつけるもパー。
4番、隣のコースに打ちこむも2パットボギー。
5番、パー3、お池にはまって2パットのトリ。短いパー3なのに残念。
6番、短いミドル、1W右に曲げて林の中へ。林で遊んで2パットのトリ。
7番、ロングの3打目、8Iで左にひっかけパーオンならず、2パットのボギー。
8番、おまたせしました1WでOB。気合の1パットのダボ。
9番、2打目の8Iでシャンク。バンカーも出すだけ。1パットのダボ。

トラブル続きで疲れたー!!後半52(18)トータル94(37)

なんとか予選は下位で通過することはできましたが、次週も同じコースです。
3週連続で同じコースなので、次は絶対攻略しないと。

先週も今週も睡眠時間、1時間半で行ったのが理由かはわかりませんが、
お昼ご飯食べたら、妙にだるいしねむい・・。
ゴルフの前日って、なかなか寝れない。ねてもすぐ起きちゃうし(>_<)
プライベートのゴルフではそんなことはもうなくなったのですが、
月例とかだとやっぱりまだまだ緊張して寝れません・・・。

あと最近の後半のスコアーの悪さはスタミナ不足かな。なーんか後半は手打ちになるし。
次週の決勝ラウンまで、体調管理、スイングの調整に努めたいと思います。

あーねむい。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告