打ちっぱなし

前回のラウンド、118打ってから、ショックと坐骨神経痛と風邪でクラブを握ってませんでした。
あまりのショックにやる気はなくなってきましたが、
ラウンドの約束があったり、5月にはお客様主催のコンペがあったりと、
やっぱりこのままでいることは良くないと思い、打ちっぱなしに行ってきました。

なぜ、あんなにシャンクばかりだったのか不思議に思い、ネットで調べてみたら、
自分の結論としてはアウトサイドインが原因によるシャンクだと思いました。

今日は、頭を残してインサイドインで振ってみようと思い練習してみました。

・・・シャンクはでませんでした(^_^)

前回は、スタートホールで今まで起きたことがほぼなかったシャンクがでて、
動揺したのと修正の仕方がわからなかったので、最後までシャンクで終わってしまいました。

今日は久々の練習と病み上がりで最初はなかなか球をとらえることはできませんでしたが、
徐々に良い球が打てるようになり、ちょっと安心しました。

3.4月は、月例の日程と用事が重なってしまい参加することができませんが、
プライベートのラウンドや練習をして、修正していきたいと思います。

そんな訳であさっては、ホームでプライベートのラウンドです。
このところ月例やらの競技が続いたので気楽に楽しんでこようと思います。

ちょっとお尻のあたり(坐骨神経痛?)が痛いのが気になります・・・(+_+)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告