ゴルフ打ちっぱなし

3/27、自宅近くの打ちっぱなしにて、140球打ってきました。
いまのところ、直近のラウンド予定がないので、スィング固めと苦手なクラブの練習です。
こんな時こそ、打ち放題に行けばよかったのですが、時間の関係上行けませんでした。

今日は、4番アイアンと5番アイアン、5Wと1Wをたくさん打ってきました。
ロングアイアンは、ちゃんと当たらないと結構、練習していていると、くじけるし疲れてきます。
ダフッてばっかりだったので、よくみたら、立つ位置がボールに近すぎたようで、
気持ち離れて立って打つと当たんないし、近いとダフるし・・うーん、うまく行きません。

170y以上の距離がある程度狙った場所に飛んでくれるといいんですがね・・。

それにしても自分より年配の方とラウンドすると、飛距離はあまりないのにウッド系でも
まっすぐ飛ぶ方が多いんですよね~・・。うらやましい(゜-゜)

しばらくはどのクラブも精度を上げるため数を打ちたいと思ってます。
4月からは、暖かくなったきたし、仕事終わりに時間無制限・打ち放題の練習場へ行って、
みっちり、たっぷり打ってこようと思っています。

それでもダメなら、10分1,000円で見てもらえるスクールでも行ってみようかな・・。
いやいや、練習あるのみ・・でも間違った練習は意味がない・・・悩みどころです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告