ゴルフ練習

今日は仕事帰りに練習場へ行ってきました。暖かくなったせいかお客さんがいつもより多い感じです。
このところ、かなりダフッていたので、修正するのが今日の目的です。

前に突っ込み過ぎていた感じがあるので、軸を動かさないよう打っていたら、
結構よくなってきました。それと最後まで球を見ること。
調子が悪くなると球の行き先ばっかり気になって目線を切ってしまうのが早くなってしまい、
悪循環に陥るのがいつものパターンだったので・・。

どこが悪かったのかわからない練習では意味がないので、
やっぱり目線を切らずに打つことはとても重要だと思いました。

それと打ちに行ってしまうと頭が下がって球に近づいてしまう癖があるので、
「もとに戻せば当たるんだから」と言い聞かせ、頭の位置を変えないようにしました。

今日も最近ゴルフを始めたOさんがユピテルを持って登場。
ユピテルは気になりましたがせっかく当たるようになったので、
数値が気になって余計に強く振ってフォームを崩しては意味がないので借りるのは我慢。
黙々と練習していたのですが、調子がいいので、「1回だけやらして!」とお願いしてしまいました。
ユピテル
ミート率1.34・・・ひどい(+_+)
無駄に思いっ切りは振らなかったのに、このミート率ったら・・。
このままやり続けたら、また調子が狂いそうなので本当に1回だけにして、あとは普通に練習しました。

今日は、久しぶりに良い感じで打てたので、次回はもっとよくなるといいなぁ。
しっかしなかなかうまくなんないなぁ・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告