ゴルフ スライス

東日本大震災から、5年が過ぎましたが、今度は熊本で大きな地震がありました。
5年前、大変な思いをしたことを思い出しました。
一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。
今週の女子プロの大会(バンテリンレディス)も中止となりました。
さて・・4/15、練習に行ってきました。
本当は、水曜日も行こうとは思っていたのですが、仕事はちょっと遅くなってしまったのと、
ラウンドの予定が先すぎて気合が入らないこともあってさぼってしまいました。

少しずつ良くなってきている感じがしているので、今日もさぼってはやばいので、
20時半ぐらいに練習場に着きました。
この時間は、同年代、社会人の方が多くいて、みんながんばってんなーと感心。

インサイドから打とうと思って、インサイドにクラブを上げるとつまって、
アウトサイドからクラブが出てしまうので、直したんですが、スライスは治りません。
なぜ、ドライバーでインサイドから振っているのにスライスするのか?
毎回悩みの種でしたが、ボールにあたる瞬間、オープンフェイスになってました。

そこで右手の切り返しに注意して打ってみたら、つかまったよいボールが打てるようになりました。
力強い球が出るようになりましたが、早すぎて左にライナーで飛んでいく球も・・。
アイアンも同じくつかまりすぎて左に行く球が増えてしまいましたが、
もうちょっと練習して、精度を高めていきたいと思います。

来週の同曜日は、一か月ぶりのラウンドです。楽しみです(^_^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告