ゴルフ練習

4/20仕事も早く終わることができ、打ちっぱなしに行ってきました。
時間もたっぷりあるし、土曜日はラウンドなので平日1,200円時間無制限打ち放題の練習です。

ここ最近の練習では、スライスが治ってきているので、あとは方向のみ。
長いクラブはそこそこ良いのですが逆に、短いクラブはひっかけぎみに打球が多くなりました。

100ヤードにあるグリーンを狙って打ってみても、
グリーン右側を狙っても、左側に行ってしまう打球がほとんど・・・。
まっすぐ飛ばすように打つのに結構玉数を費やしました。本番に不安が残ります。
軽く打つようにするとまぁまぁよいので、力を抜いて打てるようしたいです。

7番アイアンも同じくドローボールになって、飛距離も伸びてきました。
いままでフェードだったので、本番ではどっちが出るか不安です。
スライス打とうとしてみたらシャンクするし・・・。やりすぎか(;一_一)

5番アイアン、3UT、5wは調子がよくひと安心、だいたい狙ったところへ行きました。
ドライバーも球をつかまえて打つことができてきましたが、
左にひっかけぎみが多い左にいく球って、結構勢いよく飛んでいくので、大けがしそうです。

すこーしずつ良くなってきているのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

400球打ったところで、最近ゴルフを始めたOさんと合流。
練習に付き合って、+200球。トータル600球打ってきました(笑)

金曜日に時間があれば軽く練習して、23日のラウンドに挑もうと思ってます。
一か月ぶりのラウンドはめっちゃ楽しみです♪

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告