ゴルフラウンド

今日は、一か月ぶりのラウンドです。曇り空ですが、最高のゴルフ日和です。

西コースからのスタートです。

1番距離の短いミドル
2打目でグリーンを外し、難しいアプローチが残ってしまいよらずの3パットのダボスタート(+_+) 
4番のミドルも同様に難しいアプローチを残してしまいダボ(+_+)

今日は、いままでの練習どおり、ドライバーがよく、ショートアイアンで左にひっかけるパターン。
パットは、目標より1打少ない17パット。前半は43でした。

IMG_20160423_123015
前半は無事にラウンドできたので、お昼は気持ちよくヒレカツ(デミグラスソース)を食べました。
いつもならご飯をおかわりするのですが、今日は控えめにしておきました。

後半は、東コース。ここのロングは苦手なんですが、ラッキーもあり両方パー。
久しぶりのラウンドにゴルフの神様も歓迎してくれたのか、今日はついてる場面が
ちょこちょこありました。ラッキーがなければ、あと3.4打多く打っていたかと思います。

そしてなんてことない6番パー3でやらかしましたよ(+_+)
1打目、5番アイアンでシャンク気味に球が飛んで行ってバンカーへ。
2打目力んでバンカーショット失敗。3打目バンカーから出るも15mぐらいのパットを残す。
で・・・3パット(+_+)どんどん傷口を広げる結果になってしまいました。
バンカーに入ったときにライが悪かったのに、無理してパーを取りにいったのですが、
ここはボギーでいいと思ってプレーすべきでした。

しかし、上がり3ホール気をとりなして集中して、3連続パー。
結果は42、43トータル85(34)でした。
ゴルフスコアーカード

パット数もバカみたいな数字にならず、結果もよかったので一安心です。
5月はゴルフ月間になるので、今日の悪かった点を修正して次のラウンドに挑みたいと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告