霞台カントリークラブ

5月5日霞台カントリークラブのオープンコンペ(ハーフ)に参加してきました。
距離は短いのですが、フェアウエイ・グリーンの芝はキレイでよいコースです。

霞コースのINからのスタート。
10番スタートホールは、ショートカットに成功し、無難にパースタートでしたが、
11番の距離が短く超打ちおろしのショートではじっこにのせて、まさかの4パット(+_+)
パターが下手くそすぎて参りましたが、カラーからパターで入ったりして、
それでも4パット2回、3パット2回して・・・前半45でパット数21

パーとダボをほどよく打って新ペリ向きになってますが、100人以上が参加しているので、
奇跡のちょーはまりは期待できないので、また参加賞のみか・・・と思い前半終了。

同伴者も同じような数字なので、午後はスコアー頑張ろうということで昼食スタートっ
霞台 昼ごはん
おすすめのかつの鉄板焼き、デミグラソース(正式名は忘れた・・)を頂きました。
お肉は美味しかったのですが、マスタードかけすぎですっぱい(+_+)
冬場にあったカツの煮込みみたいなやつは美味しかったのに、ちょっと残念。

午後からも前半同様、ドライバーはよかったのですが、アイアンの切れ味わるっ。
グリーンを外してアプローチがよらず、パーオンしても遠くにのるし、
1度だけ、2.5mのバーディチャンスもありましたが下手くそパターで外すし・・。

17番終了して、今日は、80台後半であがれる感じかなーと思ってましたが、
18番最終ホールでよいゴルフができました(^_^)

霞台9番霞台OUT9番は、レギュラーティで478ヤードと距離の短いロングコースです。
1打目、ドライバーで、ほぼまっすぐにナイスショットすることができフェアウェイキープ。
2打目、残り220ヤード(エッジまで)左足下がりです。3番ウッドで2オン狙います。
ダウンヒルなので、低い球でスライスでいいやと思い振りぬきました。
思ったとおり低い球でスライスしていき、グリーンオンするかと思いきや、転がってオーバー。
なんとかグリーンエッジに残り、下りの約5メートル難しいパットが残りました。
3打目、エッジからパターで打って距離感ぴったりで入れて、イーグル(^_^)

最終ホールのイーグルは気持ちよく終われて最高でした(笑)
結局、後半41(17)で上がって、45.41の86(38)でした。
5月5日霞台CC

オープンコンペに結果は、予想通り参加賞(ボール2個)のみでしたー・・。

今後に向けて、また練習したいと思いますが、今日はイーグルがでて嬉しかったです。

僕のGWのラウンド(計3回)はこれで終了ですが、お天気にも恵まれて楽しい休日となりました。
いや~よかったよかった(^_^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告