IMG_20160508_112332

早いものでGW最終日、今日は軽く練習場で140球ほど打ってきました。
1w.5w.3U.5I.7I.Pを打ってきました。
最近は、長いクラブはだいぶ上達した感じがあるのですが、Pがなんかうまく打てません。
左に行ってしまったり、右にまっすぐ行ってしまったり精度が落ちてしまいました。
100ヤードちょいできちんと打たないときついので、今週は重点的に練習したいと思います。

さて・・今年のGWの反省ですが、ラウンド3回行けましたが距離の短いコースばかりでした。
1ラウンド目、神崎CC 93(36パット
2ラウンド目、ゴールデンレイクスCC 94(37パット)
3ラウンド目、霞台CC 86(38パット)
OBは、1度もなかった点はよかったのです。パット数は相変わらずの数字です(+_+)
パーオン率は、16/36約44%でした。バーディはなし、イーグル1回でした。
距離が短い分、ロングで2オン狙ってガードバンカーに捕まってボギーが2回ありました。
スコアーを作るつもりでやれば・・と反省する点もありましたが、
普段ならやらない2オン狙いやってみて、攻め方の良い経験もできました。

今後ですが、やはりどうすればパット数を減らせるかを研究をしたいと思います。
パターはゴルフを始めた当時にお下がりでもらったピン型を使っていますが、
このパター以外は使用の経験はありません。
なので自分に何が合っているとかはわかりませんが、パターの変更に着手する前に、
とにかく打ち方の研究と反復練習をしてみてそれでもダメなら検討しようと思います。

そして最後にGW中のゴルフの事件として・・・
マスターズ
↑が抽選で当たったこと(笑)

今年はお天気にも恵まれたゴルフGWとなりました。
そして、今後のさらなる上達のため、パターの練習に力を入れたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告