ゴルフラウンド
5月29日の月例会の申し込みを忘れていたことを思い出しました。

今までは、往復はがきで一カ月前に送付するやり方で申し込みをしていたのですが、
今日から電話予約でも受付可能となったので、はじめて電話で申し込みをしました。

月例は、27ホールありBクラスはスタートが2つに別れるので、
スタートホール・時間の希望を出すことも可能なんですが、(大抵、希望通りになるらしい。)
僕は、はがきで申し込みする際は、全ては運にまかえようと思い、
すべてゴルフ場の指定するコース・時間にしておりました。

電話予約なんて、はがきで出した人が優先だし、
こっちはキャンセル待ちまたは空いているところに入れてもらう気分だったのに、
まさかの質問「どこからのスタートが良いですか?」と。

そんな、はがきを出し忘れた僕なんかがどこからスタートなんて指定できません。
よって、今までで1番成績の悪い「南からでお願いしますっ!」と言ってしまいました。

するとまたまた質問がっ!「スタート時間は何時ごろがよいですか?」と。
いやいや、僕なんかかが・・・。
予想外の質問にあせり、早く帰れる早い時間がよいか?表彰式にすぐ出れるよう遅いスタートか?
迷いに迷って・・・はがき出し忘れた僕ですよ、「じゃ、真ん中ぐらいのスタートで」と回答しました。

電話を切って・・
わざわざ苦手コースからの変な時間からスタートすることねぇーじゃーねかと後悔(;一_一)
苦手コースからスタートなんだから入賞の可能性も低いし、早く起きちゃうんだから、
早めに時間のスタートで、とっとと帰ればよかったのに・・。うぅぅ。

変更したいと再度、電話入れるのもなんだかなーと思い、覚悟を決めて行こうと思います。

苦手な南コースを攻略するぞっと・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告