竜神大吊橋

今日は、茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋に行ってきました。
本州一の大吊橋で、最近ではバンジージャンプで有名になりました。
通行料を支払うときに料金所にいたおばちゃんに「今日は、飛ぶ人何人ぐらい?」と聞いてみたら、
「今日は、80人だよ」と言ってました。多いか少ないかはよくわかりませんが・・。
初回は15,000円だそうで(+_+)これも高いのか安いのかよくわかりませんが、
僕は急遽行くことにしたので予約もしていませんし、ゴルフ1回できるじゃんとおもい、
バンジーは遠慮させていただきました。

吊り橋と言ってもかなり頑丈なつくりで、コンクリートになっているので、
まったく揺れることはなく、ちょっと勘違いしていた僕にはちょっとがっかりです。

IMG_20160521_02

橋の上から見る景色は、一面緑におおわれていて素晴らしい眺めです。
秋の紅葉の時期はとてもキレイだそうです(^_^)
長さ370メートルを歩いて対岸?について、ハイキングの案内版を見つけました。
IMG_20160521_03
帰りは橋を渡らずにハイキングコースで元の場所に戻ることにしました。
注意書きがあり、結構勾配がきついので、覚悟するように的な看板もあり。
ちょっとおどされましたが、いざ歩いてみるとまぁまぁ急ですが無事?に歩けました。
そこまで脅すほどのモノではなかったです。
IMG_20160521_04
ハイキングコースから吊橋を見上げてみると、バンジーやってる人が良く見えました。

その後、駐車場にある食堂でご飯を食べて、近くにある「竜ちゃん乃湯」という
しょぼいお風呂屋さんに行って、サウナで汗を流してきました。
お風呂から上がると雨が(+_+)・・・今日はここまでにして帰りました。

また紅葉の季節に今回行けなかった場所も含めて再度行ってみたいと思います♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告