PGA TOUR SUPERSTORE

ドライバーのグリップ交換のため、久しぶりにPGA TOUR SUPERSTOREに行ってきました。
店内は平日の夕方ですので、ガラガラでした。店員さん曰く土日は混んでるそうです。

店内をぷらぷら歩いていると、なんとゴルフ仲間とばったり会ってしまいました(笑)さすが地元。
店員さんと楽しげに話しているので、知り合い?と聞いてところ、クラブ一式選んでもらった人だそう。
しばしその店員さんもまじえてお話していたのですが、
ついでに「じゃ、店員さんのお勧めのグリップつけるよ~。」と言ってみたところ、
こちらがお勧めです。とSEVグリップなるものを持ってきました。
グリップ消耗度の激しい下手くそな僕にはちと高いグリップでしたが、
握った感触もよく、店員さんと色々お話できたのでこれも縁だと思って購入してみました。

ドライバーを渡したら、これUSモデルだから、シャフトかたくないですか?
日本ではXのシャフトですよと言われました。
試打して1番よかったからだよと答えてたら不思議そうな顔をして、
「パワーあんですね。」とだけ答えて、グリップ交換に行ってしまいました。
おいおい、ゴルフ前に不安にさせるようなことはしないでくれ~(;一_一)と思いましたが、
今度クラブを変える時は、見てもらおうとおもいました。

帰りにゴルフ仲間さんにカフェでご馳走になっちゃいました。
sevgolf
カフェにはゴルフ漫画、ゴルフ雑誌があったりテラスもありのんびりできる雰囲気でした。

さて・・自宅に戻ってから、「SEVってなんだ?」と思い調べてみました。
シャフトのたわみとねじれを軽減し方向性が向上するとHPに記載が!!まじで?

色々SEVについて調べてみますと・・
「SEVは、微弱なエネルギーを発する「天然鉱石」と「数十種類以上の金属」を組み合わせて、
電子を発生させています。この電子がSEV特有の電子的作用を発生させ、対象物を活性化。
SEVの「物質活性化テクノロジー」が、物質そのものに働きかけエネルギーのロスを軽減することにより、
本来持っている性能・性質を体感レベルまで引き出します。」などと記載があります。

なんだかさっぱり???ですが、使えば実感できるそうなので、さっそく試してみたいと思います。
僕としては、友達がお世話になった店員さんのお勧めということが決め手になっただけで、
交換しなければいけないものを交換しただけだけなので、なんら期待はしていません(笑)
ただ握った感触がしっとりしていてよかったのでそれで十分でございます(^-^)

店員さんがゴルフのことをよく教えてくれるお店なので、よいお店だな~と思って帰ってきました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告