千代田CC
本日は、年に2回あるお客様の会社のコンペに参加してきました。
仕事上、平日を休むのは難しいので、コンペだけは平日休むと決めて気合の参戦です。

開催場所は、千代田カントリークラブです。約5,500ヤードと距離は非常に短いのですが、
フェアウェイがせまいコースです。バブルのころの接待ゴルフ場って感じの建物です・・。

今日はドライバーがズタボロで疲れましたが、距離が短い分、リカバリーもできました。

ドライバーを曲げて、横に出すだけでも残りの距離がショートアイアンなので、
グリーンオンしたり、グリーンのすぐそばまで行けるので、
あとはショートゲーム・パットの勝負です。

東からのスタートです。
1番Par5、ドライバーでフェアウェイキープ、2オン狙ってグリーンそばまで持っていき、
バーディー外しのパーです。上々のスタートでしたが・・。

2番Par4、左に240ヤードで池に入るよと言われ、右を狙ったんですが左に行って池ポチャ
あっさりダボを打って、すっかり意気消沈・・。

3番Par4、今度はドライバーが右に行って出すだけ、2パットのボギー。
4番Par3、上手く打てて楽々パー。

5番Par4、今度はドライバーが左、アイアンもひっかけて林の中へ・・。
5打でグリーンエッジ、15メートルを58°で直接カップインっ!でもダボ(+_+)

・・・その後もドライバーを左右にまげて、しのいでの繰り返しでなんとか45(17)

後半もなんら変わり映えなく、曲げて、出すだけボギーたまにパー。
距離の短いロングで、なんとか1パットのバーディーがでて後半は42(15)
トータルで87(32)でした。
chiyoda

パット数がいつもより少なかったり、よせがうまくいったりと、
少しずつ成長している気もしましが、なかなか全部がよい日というのはないですね。

スコアー的にも入賞できるかと期待していましたが今回は参照のみ(+_+)

日曜日の月例まで、ドライバーを修正できればと思ってます(^_^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告