IMG_20160529_085353

今日は、最高の天気の中、月例に参加してきました。
課題は苦手の南ホール1番から4番をどう切り抜けるかです。

まずは南1番ミドル、405ヤードです。
緊張の最初のティーショットは左にひっかけましたが、なんとか3オン
ボギー発進だと安心していたら、やってしまいました3パット(゜-゜)

2番ショート、150ヤードの池越えの打ち上げです。
なんとかグリーンに乗せて、2パットのパー。ここのパーは久しぶりです♪

3番ロング、1打目距離もでてフェアウェイど真ん中でしたが、
2打目は暫定球を打つはめに・・。それでもギリギリセーフでしたがライも悪かったためボギー。

4番ミドル、1打目バンカーでしたが、うまく出せてよせも成功、1パットのパー。
なんとか4ホール終えて2オーバーで済みました。その後もなんとかこなせて前半42(16)でした。
今日からニューパターで参戦しましたが、結構よい感触で回ることができました。

前半戦、同組の方が、短い打ちおろしのショートでホールインワンしました。
1メートル手前ぐらいに着弾して、転がって入るところが見えました。
いや~いいものをみせていただきました。いつかは僕もやってみたいものです(^_^)

後半は西コース、苦手意識はありませんでしたが、やっぱり落とし穴がっ・・。
距離の短いロングでは、1打目池に入れて、その後もずっこけてトリ。

8番の距離の短いミドルでは、ナイスショットして・・・
サブグリーンのガードバンカーまで飛んで行って、
そこから本グリーンのガードバンカーにいれて、ピンが近くだったので難しすぎて8回(+_+)

結局90切れずの42.48の90(36)でした。
5-29_scorecard

パット数は、36と数字的には、いつもどおりでしたが今後もこのパターでいこうと思いました。
今日は後半戦は、バーディーありダブルパーあるで一言でいうと下手くそです(+_+)

数字はいつもとさほど変わりませんが、内容は少しづつよくなってきている気がします。
また練習して、次回に挑みたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告