IMG_20160622_191335
6/22、今回も時間無制限打ち放題のA練習場で恒例の600球練習です。
1,200円(休日は+100円)で600球打てるなんてありがたい練習場なんですが、
お客さんは多くありません。 田舎なのでどこの練習場も安いのですが、
僕がもうひとつ行くB練習場は2階席100球540円のお店の方が人気です。(休日は70球)

B練習場で、週数回1,2箱打つ練習の方がよいとは思いますが、
週1回又は2回が限度の僕にとっては、まとめ打ちするしかありません。
それでやり始めた600球ノルマですが次の日は腰が痛いです(;一_一)

以前よりかなりよくなってきます。ドライバー以外がっ!!(涙)
なーんかドライバーが調子悪くなってしまい困ってます。
まっ、ほどよく力を抜ければなんとかなりそうな気もします。

それに最後の150球くらいからかなり疲れて体の抑えがきかない、頭が上下してしまう。
それでだぶってしまうことが多くなることがわかりました。
もう少し体力と筋力をつけないといけないなーと思いました。これから夏ですから。

そういえば、練習中、個人レッスンを受けている方がいました。
ちょっと声が聞こえてきた(ちょっと聞き耳立ててましたが・・)のですが、
「自己流では上達しないよね~。」みたいなことをそのコーチが言ってのが聞こえました。
なんだよ営業かよっ!!と心の中で叫んでみましたが
スクールとか個人レッスンでどーなんでしょー・・。
一時迷ったことはありましたが、なんとか困難があったこともありましたが、
その都度乗り越えてきているとは思いますが、その時間は一人でやってる分多く費やしていると思います。
たしかに上手くなってないしなー・・・と悩んでますが、
もし、お願いするとしたら、この人はやめておこう、違う人にしようとは心に決めました(笑)
めっちゃ上手い人も昔はスクールとか行ってたんでしょうか・・今度聞いてみよ。

さてさて今週は金曜日も練習に行けそうです。
日曜日が月例があるので、軽めに練習にするか、1日空くのでしっかり打ってくるか迷う所です。
天気は回復して夏日になりそうですががんばってこようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告