IMG_20160709_071341

本日は、アーリーバードで千代田カントリークラブさんでラウンドに行ってきました。
睡眠時間1時間、朝は雨は降らないと思いきやスタート前から雨です(+_+)
僕らの一組目が4時37分、トップスタートです。

日差しはなかったのですが、夏の雨は蒸し暑い。
グリップは若干すべる時もあったので、今日は軽めに振ろうといざスタートです。

前半戦は、雨でグリーンが重く距離感が合わず苦労しました。
また雨で飛距離が落ちるかなと思い、大きめのクラブで打ってのですが、これも距離が合わず。

雨でパターの距離感が合わないなら、上りのラインを残したいのに、
前半は、アイアンの距離感が激悪だったために下りのラインばっかり打ってました。
受けグリーンだとわかっているのに・・。
そんな訳で前半は、ボギーの嵐とアホな3パットをやらしかし、45(19)

後半は、1番ロングで3打目残り100ヤードの絶好の位置につけましたが、
ボールはディボットにあり、トップしてトリプルボギー(+_+)
下手くそなくせに無理した自分の愚かさに反省・・。

その後は雨のグリーンにも慣れてきて、上がり4ホールはパー。
なんとか後半43(15)で88(34)。なんとか80台で回れました。
千代田カントリー

今日は距離が短いコースだったのでティショットで3UTを3回使いました。
すべてフェアウェイに行き、狙ったところに打てました。
前回の練習の成果が出たようです。

今日はドライバーがあまりよくなかったので、次回ラウンドまで修正したいと思います。

なにかが良くなるとなにかが悪くなる法則だな、こりゃ(+_+)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告