袋田の滝

7月17日、茨城県久慈郡大子町にある「袋田の滝」に行ってきました。
茨城県民なら小学生の遠足の定番で、1度は行ったことがある場所です。
大人になってから、久しぶりに行ってみました。

袋田の滝2

新しく?もないかもしれませんが、エレベーターがあり高いところから見ることが可能です。

日本の三名瀑もひとつである袋田の滝も最近の水不足?のせいか水の量が少なく感じます。
この日は蒸し暑くちょっと歩くと汗がじんわりでてくるお天気でした。
水量が少ないけど、観光客はそこそこいて、僕のところまでマイナスイオンは届きません。

そんなワケでマイナスイオンを得るべく、滝の近くのそば屋さんへ。
どことは言いませんが、まずい。観光地から近いすぎる店はこれがあるから怖い。

まっ、それでも袋田の滝を堪能させていただき、
ドライブもできて楽しい1日になりました。

また帰りに温泉に入って帰ることにしたのですが、滝から約10分ぐらいの場所にある
「森の温泉(もりのいでゆ)」に行ってきました。
こちらの温泉施設、いつできたのかわかりませんが、とってもキレイです。

露天風呂は大きい、大子町の名産、ちいさい青いリンゴが浮かんだリンゴ風呂があり、
サウナもあり、とにかくキレイでよかったです。
袋田の滝の帰りにぜひよってみてください。

久しぶりに休日らしいのんびりとした時間を過ごしました(^_^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告