IMG_20160807_121049

おとといの練習場の最悪なスィングをどうにしかしようと考え、
再度、打ちっぱなしに行ってもよかったのですが、
時間もあったので、「南筑波ゴルフ場」へ行ってきました。
ひとり予約でいったので、同伴者の方々にご迷惑をかけるかもと思いました。
このままなにもしないで状況が変わるわけはないので荒療治でございます。

スタートホール、もうここまで来てはどうしようもないので、
いままでどおりで打っていこうと思ったら・・・ナイスショット!?
木を狙って打ったらまっすぐ行って木にニアピンです(笑)

その後、ドライバーでOB2回ほどやらかしましたが、
練習場ほどひどくありません・・あれれ。
それでも下降気味なのであまり良い結果はでず。前半47(17)

後半は、なんとなく打ち方を思い出してきて後半は42(15)
ロング3打目PWをひっかけてOB打ちのトリがありましたが、
バーディーもあってなんとか89点で帰ってこれました。

調子悪いはずなのに前回の南筑波よりいいスコアーであがってこれました。
これは最近2度目で9ホールを2周したあとなのでコースを憶えてたせいもあるかと思います。

でもおとといの練習場の球のまんまじゃコースに行けないと思ってましたが、
練習よりもいい球がでました。こんなことってあるんでしょう・・。

今日は、球をよくみること、フィニッシュがぐらつかいなことだけを
気を付けて、あとは色々考えるのをやめたことと、
自宅の素振りを木製バットからアイアンに変えてふったことで、
なんとなく良いイメージを思い出したことが結果につながったのかな・・。

まだまだ安定したゴルフはできませんので、
次回ラウンド8/20まで練習に励みたいと思います。

とにかく、今日はひどすぎなくてほっとしました・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告