クラブハウス

8月15日、数日前に時間ができたので、ラウンドに行くことにしました。
お盆休み中でなかなか誰かを誘いにくい感じでしたが、
数人に連絡を取ってみましたが、みんな予定あり・・。
そんな訳でひとり予約で行くことにしました。

今回は、自宅から40分、ザ・インペリアルCCのアーリーバードです。
ひとりで練習がてらに行くには、値段も安く、株主優待も使って約4,000円です。
お得な上で、初めてのコース、5時半スタートでした。

コースはさほど難しくなく、距離も短く広いのですが、結果は散々・・。
フェアウェイやバンカー、グリーンはとてもキレイでした。
ザ・インペリアル

前日は花火大会に行って、渋滞に巻き込まれて自宅に着いたのは1時半すぎ。
睡眠時間2時間はよくあることなので問題ないのですが、
なんか体が固いというか重いというか・・・
そんなワケで出だしからダボスタートは仕方ないとしても・・・
2番では1打目を3UTで打ってOB
4番ショートも7番で左にひっかけてOB、2回トリ打って45(17)

後半も出だしバンカーに入れて、バンカーから3回打って+4(+_+)
2番もバンカーに入れてトリ。砂がたくさんあってやわらかい良いバンカーでした。
自分の下手すぎにとほほ・・・。

その後も良いところはなく、アイアンはひっかけてばかり、
ドライバーも曲げまくって、後半は50打ってしまいました。(18)
結果は、45、50の95(35)

練習場では良い感じで打てていたのでちょっと自信はあったのですが、
芝の上(コース)では、良い結果に結びつきませんでした。

また朝っぱらから修行のようなゴルフをしてきてしまいましたが、
夏ならではの早朝ゴルフで地元のゴルフ場をお安くいくことができてよかったです。

また練習に励みたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告