IMG_20160820ホーム

本日は、雨の中ホームコースでラウンドしてきました。
強い雨が降ったりやんだりと忙しいお天気でした。
午後からは雨もやんで蒸し暑い中のラウンドとなりました。

ホームコースは、8.9月はコーライグリーンを使用。
ベントを休めるために毎年行っていますが、若干コーライの方が難易度は下がります。
今日は、月末の月例の使用コース、南・西コースをラウンドです。

南コースは苦手意識が強く1番~4番をしのげば後は楽なイメージですが、
毎回この4ホールで終わった状態い突入します・・・。

さて、本日はどーなることやら・・・。
南1番、フェアウェイは広いのに毎回上手く打てず、案の上、どスライス。
2打目はフェアウェイに出すだけになってしまいました。
転がして出そうと思いましたが、湿ったラフに食われて急ブレーキっ!
3打目ラフからもグリーンオンできず、ダボスタートです(+_+)

南2番ショート、8で軽く打って2.5メートルにつけてバーディー!

苦手なホールを無難にしのいで、なんてことない南9番!
残り150ヤードの打ち上げを7番アイアンでひっかけて・・結局ダボ。

パーで上がれば40、バーディーなら39など計算するから痛い目にあうのです。
そんな訳で・・結果は42(15)

IMG_20160820_104311
↑お昼ごはんは、いつものビーフシチュー。美味しい(^_^)

後半、西コースは4番でティショットを池にいれてトリ
それ以外は、平和にラウンドできました。

後半は、41(17)、トータル83(32)でした。(今年のベストスコアー)
8.20

今日のラウンドは、ここ最近で1番ドライバーの調子がよくなかったのですが、
なんとかリカバリーできました。

天候は最悪でしたが、結果は今年のベスト。
ちょっとずつうまくなっているのかなぁ・・。

それにしても今日のドライバーはひどかった。
来週末のラウンドまでには修正しないと・・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告