IMG_20160831_174437

8/31、月例も残念な結果に終わりましたが、また新たな気持ちで再スタートです。
9月のラウンドの予定もあっさり決まって計3回。
取引先、オープンコンペ、月例といったラウンド予定です。
今月は、祝日もありますが自分的には月3回がベストなラウンド数かなと思います。
先月末に2日連続ラウンドしましたが、特別感やウキウキ感がなかったので、
月3回のラウンドと打ちっぱなしで練習していた方が自分には合っているようです(笑)

さて練習ですが・・・
なにかの本で「練習は実験である。」みたいなことが書いてあったので、
色々と試しながら打ってみました。

そうやって色々試そうと思って、クラブのどこに当たっているのか確認するので、
そうやって打っていると、結構頭が残る打ち方ができて、
だいぶよい球が打てるようになりました。

自分は、相変わらずアイアンは左にひっかけ、ドライバーはカット軌道になる振り方(;一_一)

それでも、相変わらずな打ち方がよくわかったので、よかったかと思います。

練習の内容を考えたせいか、結構調子がよくなりました。
長続きするかはわかりませんが・・。

今まではクラブにボールが当たるようにやみくもに数を打っていましたが、
もうちょっと考えて練習するようにしようと思いました。

今回は300球打ちましたが、練習時間はいつも一緒なので、
普段のパカパカ打ちだと500球ぐらいは打ってます。

なかなかよい練習ができたと思います。いまさらですが。。。(;一_一)

あっという間に今日から9月です。ゴルフができることに感謝ししつつ、
今月3回のラウンドをあきらめず、悔いのないよう頑張ってこようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告