マスターズ

毎月、月初めにくる更新されたハンディキャップ証明書がきました。

・・・16.9!!

スコアーは、毎月参加している月例・その他ホームの競技のみの結果です。

OKなし、プレ4は使わないようにラウンドはしていますが、
全部のラウンドを提出となると、コースレーティング等があるコースか確認し、
ホームで購入したスコアーカードを常に持ち歩き、期限内に提出しなければなりません。
とりあえず、ホームの競技しか参加しないのでクラブハンディ的な感じで・・・。

ハンディを取得して1年半ぐらい経ちますが、17から始まって、
1回18.0になって、その後はずっと17台に落ち着き、
少しずつ減っていっての16.9です。17みたいなもんですが・・(>_<)

ハンディキャップは競技では四捨五入なので、10月から16です。
9月の月例は、8月1日発行のものを使用するので17になりますが、
その月例の結果次第では、11月からは17に戻るかもしれません(+_+)

入賞もなくハンディが減るのはちょっと寂しい気もしますが、
ハンディが減ることの方が嬉しいのでヨシとします。

85±1で入賞できるはずだし、それぐらいのスコアーは出るんですが、
競技となると緊張感が違うのか、最近では90を切れません・・。

このまま月例に参加し続ければ、いつかは良いことがあるかな?と
入賞するしないはさておき、自分なりのよいゴルフができるようにしたいです。

とりあえず、毎年夏場は数字がよくなるので、
冬に向けても同じような、それ以上の結果が出せるよう努力したいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告