img_20160912_204514

今日は、先日のラウンドの41パットがあまりに残念でして、
早速自宅でコロコロ転がしてみました。

練習してみてみると・・意外にまっすぐ打てるじゃないですか!

土曜日のラウンドのことを思い出すと・・・
実はラウンド前にパターの練習を一切しないでコースにでて、
まったく距離感が合わずに迷ってしまい、ドツボにはまってました。
・・・で、パターの打ち方がわからなくなりました(+_+)

先日のゴルフ場は、練習球が1箱無料&アプローチ場ありでした。
取引先の会社社長とのラウンドだったので、早めに行って練習するつもりが、
社長さんも早くきていたので、パター練習せずに話し込んでました・・。

ちょっと自分の中で最近は36パット以内が多かったので、
まっなんとかなるだろうぐらいで軽い気持ちでいたのがいけなったです。

まっ、ラウンドでパターを1番使うのに1番練習しないのはパターなので・・
今日はそんな反省もふまえて、パター練習しました。

9月25日の月例の使用コース・スタート時間のお知らせのハガキが届いてました。
せめて月例までは、毎日少しの時間だけでもパターの練習をしておこうと思います。

来月は予定があり参加できないのですが、
今年は、年間通してほぼ毎月、クラブの競技に参加してきました。
今回入賞できなければ、昨年の入賞から1年経ってしまいます・・・。
5位でもいいから入賞したいなー。いや・・自分のゴルフができるようにがんばろっ。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告