img_20160916_184328

本日も打ち放題の練習場へ行ってきました。
背中の痛みは消えないけれど、クラブは問題なく振れるので♪
昨日は十五夜、今日も曇りですが、大きな月が時々顔を出してくれました。
月のおかげでいつもより練習場が明るく見えます。
着弾点は相変わらずわかりませんが・・。
夜の練習は、最後にどこに球が行ったかわからないから嫌だという人もいますが、
こっちは夜しか練習にいけないじゃー!って訳で気にせず練習です。

このところ、自分の空いた時間はさぼらず、練習に費やしているせいか、
結構な確率でバシバシ当たります。

なので、苦手な4番アイアンとかウッド系の長いクラブの練習をしました。

今日もアイアンの調子はよく、ウッド系がダメです。
なぜかウッド系になるとインサイドから振れなくなる病にかかります。

色々とクラブの上げ方を変えてみたりはしてみましたが、
なんかごまかして打ってるようなスイングになってしまい、
なかなか「つかまったよい球」が打てませんでした・・。

これだけ自分の空いた時間を費やしているので、そろそろ結果が欲しいのですが、
ゴルフ歴の長い方々に言わせれば、練習の成果は、
「忘れたころにやってきて、上手くなる」と言われたのですが、
ゴルフ自体を忘れそうですよ、僕は。

ラウンド日である19日(祝)の天気予報は変わらず曇り時々雨(降水確率60%)です。
時々の雨ならオッケーです。時々ね・・・はぁ。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告