img_20160918_160816

明日は、天気予報では雨ですが、ラウンドしてきます。
ハーフのオープンコンペなので、ちょっと気合も入りつつ軽めに練習です。
5月のオープンコンペに参加したとき以来のラウンドになります。
前回イーグルが出たコースです(^_^)

さて、今日の練習は、さすがに水、金で合計1,000球笑)打ってますので、
だいぶ調子がよく、ほぼほぼ当たります(笑)

短い番手を左にひかっけるのを注意することと、
5Wがやたらとフックするところを気を付ければ、そこそこいける気がします。
いつも期待を裏切ってくれるのがゴルフなんですけど・・。

ドライバーも狙ったところに結構飛んで行ってくれたのですが、
こればっかりは明日次第といったところでしょうか・・。
毎回ドライバーが狙ったところにいけば、そりゃスコアーになりますから。
そこまでの精度はありませんので、左右にふられるのはいいとして、
OBや池にだけは行かないようにしたいと思います。

今の練習量をこれからもこなしていけば、きっと上手くなると思うんですよね。
ここ最近の練習では4番アイアンもそこそこ打てるようになってきましたし、
まっ、実戦でその距離が残ったときはまだ使わないとは思います。
190ヤードぐらいの3UTの方が精度はいいのですが、飛び過ぎちゃうので、
180ヤードぐらいの距離がいまのところ刻むしかないって感じです。
この距離がバシバシ打てるレベルにまだまだ到達していませんが・・。

とりあえず明日は、雨でも曇りでも、
自分のできることを一生懸命やってこようと思います。

そして、そんな僕のひたむきな姿に神様が心を打たれ、
新ペリにうまくはまるようにしてくれるのを祈るばかりでございます(ー_ー)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告