img_20161010_154754

本日は、霞台CCさんのオープン(ハーフ)コンペに参加してきました。
今回は、タイトリストということで、多数参加者が・・総勢145名!!!
36ホールあるコースなのでこの人数で可能ですが、
前半のみの新ペリなんぞ、ある意味くじ引きみたいなもんです(笑)
それでもなにか楽しみがあった方がよいということで、
最近はちょくちょく参加させてもらってます(笑)

そんなワケで運頼みと言っても気合いの霞OUTからスタートです。
さて・・・結果は・・。
1番ミドル、珍しく朝一から当たってフェアウエイど真ん中っ!!
2打目は、58°で足りる距離でしたが手前・・・。
3打目で寄せて1パットのパー

2番ミドルもドライバー最高!しかし・・ディボットでした(ー_ー)!!
2打目はトップすると奥がやっかいなので、トップしないように強く打って
グリーン手前、アプローチで30センチにつけてパー

3番ショート、ピンにまっすぐ向かうもグリーン手前。よせてボギー。

4番ミドル、またまたドライバーナイスショット!!(珍しい)
2打目かなりの打ち上げを1番手上げて打ってトップ!!
見事にグリーン奥のバンカー(ー_ー)!!はい、ダボです。

5番ミドルもドライバーちっと左目だけどフェアウェイ。
2打目残り150ヤードちょいをまたバンカー(ー_ー)、またダボ。

6番ロングも狙ったまずまずの1.2打目でしたが、
3打目残り100ヤードをひっかけて乗らずのボギー。

7番ミドル、やっとドライバー失敗(いつもどおり)
2打目150ヤードちょいをダフッてバンカーの手前。
バンカーは入るのが嫌でアプローチがオーバー。
3パットのダボ

8番のショートは2パットのボギー
9番ロングも無難にこなして3打目でグリーン左に外してボギー。

前半46(17)パーオンなし(涙)

雨上がりの固いバンカーからが全然よらずにパーチャンスを作れませんでした。

後半はショートアイアンもなかなかの好調で、17番まで3オーバー。
最終ホールでパーだったら30台だったのですがダボで残念41(15)

後半の短いショートでは、
3メートルにつけてフックラインを読み切ってバーディー(^_^)

結果は、87(32)で久しぶりの80台でした。
10-10

前半ダボが多かったのが残念ですが、
1番よかったのは・・・背中と腰の痛みがなかったこと(^_^)
今日はこれに限ります。

後半も最後のダボが痛かったけど、
自分としてはよいゴルフができたと思います。

他にも良いことがありましたよっ。
オープンコンペに結果は・・・次回に続く。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告