img_20161016_175123

10/16(日)、松山選手の日本オープンゴルフ優勝の瞬間を見ていたら、
急に練習に行きたくなったので、いざっ!練習場へ。

練習場に着いて練習しようと思っていたら、突如場内放送がっ!!

「本日、17時20分より○○プロによるワンポイントレッスンに空きがあります。
ご希望の方はフロントまでお越しくださいませ」

うぉぉぉ~10分後じゃないですが!!
これはお願いするしかないと思い受付してきました。

軽く打ちながら待っていると優しそうなプロがやってきて、
「とりあえず、何球か打ってみてください。」と言われ打ってみました。

社交辞令でしょうが「おー上手ですね~いいと思いますよ。」と言われ、
その後、何点か改善点をご指導頂きました。

1.グリップの持ち方
2.体がスウェーしているとのこと。
3.ダウンスイングで右が強すぎること。

以上、3点の指摘・改善方法を教えて頂きました。
急には治りませんが、注意点が明確にわかったのでよかったと思います。
ゴルフを始めてから、初めてプロに教わったので新鮮でした。
僕なんか人のスィングみてもあまり悪いところなんてわかんないのに、
さすがプロだなと思いました(笑)

10分ぐらいの無料レッスンでしたが、ゴルフ教室の入会の営業的要素はなく、
ほんと親切な方で、ベストスコアーと平均スコアーを伝えたら、
「70台目指しましょうっ!」と言ってくれました。
社交辞令でしょうが、うれしいもんです。
この人だったらまた教わりたいなーと思ってしまいました。

今後、どのように練習するかわかったので、
まずは教わったことを実行する為、今週は、肩と腰の痛みもないので、
打ち放題の練習場に行こうと思います。

ケガをしないように心がけて、また頑張って練習しようと思います♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告