img_20161019_181435

10月19日、先日にプロに教わったことを早く試してみたくて練習に行ってきました。

すべて実践してきようと試みたところ、全然当たらなくなって、
またワケわかんない状態に突入しました・・・。
   
まったく打つタイミングがとれない・・・。

たまにはよい当たりもあるのですが、悪い方が圧倒的に多くなり、
ひょろひょろの変な軌道ばっかりで、ほととほと参りました(;一_一)

そこで!!!今、考えてようやくわかったのですが、
まぁ僕は自己流で今までやってきて、たまに片手シングルさんに教わったりして、
今の打ち方の悪いクセもありますが、いいところもできあがった訳です。

教わったとおりに実践するよりは、
教わったことを踏まえて、今後に活かす方がよいことに気づきました。

そりゃ、スウェーしたり右が強すぎるのは悪いクセですが、
それをわかった上で、気をつけて練習して、徐々に自分のものにしていく。
この方法でいこうと思いました。

プロに教わったことがうれしくて、スィング自体を全部変えた自分は、
ちょっとアホだなと思いました(笑)
もうちょっと自分の頭で考えた練習をしないといけませんな・・。

今日も夜に練習にいこうと思います(^-^)
教わったことを踏まえて、よい練習をしたいと。

あさっては、ホームで友達をラウンドなのでよいゴルフがしたものです。

11月は月末に、取引先の大きなコンペ、オープンコンペにまた参戦(笑)、
そして最終日曜日に月例に参加というスケジュールを組んでいます。
それ以外にもお付き合いゴルフもありそうなので・・何回行くんだろ(笑)

気候的にも日程的にも今年よりスコアーがでせるのは11月が最後のチャンスです。
できれば月例で入賞したいなー。じゃないと今年は入賞なしになっちゃうし・・。

どこでもよいからどっかでベストスコアーを出したいな~・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告