img_20161021_203134

10月21日、仕事を18時に終えて、練習場へ行ってきました。
前回の練習でおかしくなったスィングを取り戻すために・・。

今日は、先日に教わったことを実践しすぎてタイミングがおかしくなり、
今回は、プロに教わったことをすべてやるというよりは、
教わったことを活かして練習しようと決めていました。

最近練習によく行っているので、当たることは当たるのですが、
なんか・・つかまったよい球を打つことができません。

1回狂ったものを取り戻すのは難しい・・。
こうやって、ちょっと下手になって、前より上手くなって、
その繰り返しで、結果的に上達しているので、
今回もその過程なんだなと思いめげずに練習しました。

僕は調子が下降ぎみのときほど、
強く打って、目線を切るのが早くなる傾向なので、
しっかりと練習してきました。

それでもドライバーのタイミングというか、
スイングが悪く、なんか調子がでませんでした。

それでも教わったことを活かして、
体の開きを我慢して、ゆったり振ろうと心掛けて、
まぁ、なんとか前に飛ぶって感じでしょうか(笑)

明日は友達とラウンドです。エンジョイ・ゴルフです(笑)
別に友達とスコアーを争っているわけでないのですが、
久しぶりに一緒にゴルフをするので、
ちょっとは上手くなった自分を見せたいという野望はあります。
あと、「トモダチには負けたくない」って気持ちあります(笑)

明日は、このへんの野望を抑えて、
自分のゴルフをして、後悔のないようラウンドしてこようと思います。

休みの日にお金払って嫌な思いをするのはもう嫌なのです(笑)

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告