img_20161112_124651

11月12日、地元のリンゴ狩りともみじ狩りに行ってきました。
地元と言っても高速道路を利用して行くので、
近くて遠い地元茨城県の観光です。

まずは大子町へ行ってリンゴ狩りへ
350円で好きなだけ試食してから気に入った品種のリンゴを取りに行きます。
でもリンゴってそんなにたくさんは食べれません・・。

「蜜が入ったやつはありますか~?」と聞いたら、
「まだ早いよ、再来週ぐらいからかな・・」と言われてしまいました。
せっかく来たのでとりあえずリンゴを食べまくって、
無理やり1番気に入ったものを購入しました。

img_20161112_124705

1番よかったのは、お風呂用のリンゴを無料でくれたこと♪
今晩のお風呂が楽しみです(^_^)

また再来週ぐらいに、蜜のはいったリンゴを買いに行こうかな・・。

そして大子町から1時間以上かけて高萩市・花貫渓谷へもみじ狩り。
紅葉まつりも始まり、観光客でいっぱいです。
駐車場は、紅葉まつり期間は500円、110台入るので待つことなく駐車できました。

fudoutaki

まずは渓谷に行く前に、不動滝を見てきました。

hananukikeikoku

そして花貫渓谷へ(※写真は渡った橋を見上げた写真)
紅葉は、始まったばかりで緑のは葉っぱもまだありましたが、
とてもキレイでした。

ちょうど、バスツアーの団体客のお客さんと同じ時期に行ったので、
橋は大混雑で、写真を撮ることができませんでした。

「観光いばらき」の写真、こんな感じでキレイでした。
hananuki1

魅力度ランキングの最下位の茨城県ですが、
自分も知らなかったいいところがちょいちょいあるので、
今後も自分の県のいいところを探してみたいと思います♪

大子町ホームページ 「観光りんご狩り」

観光いばらきホームページ 「花貫渓谷」

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告