img_20161113_113609

今日は、1週間ぶりに練習場へ行くことができました。

午後から、「三井住友VISA太平洋マスターズ」の最終日の中継があるので、
松山選手の完全優勝を見届けようと、練習場がオープンしてすぐに行きました。

松山選手の優勝は見事でしたが、最終18番、2オン狙って池ぽちゃ。
泥がボールについていたから曲がって池に入ってしまったようですが、
その後の4打目をピンそばにつけて見事なパー。
大会レコードでの優勝です。
アメリカから帰ってきた松山選手は、
ファンの対応、インタビューの受け答えも素晴らしく、
プロになりたての頃より、とても素晴らしい青年になっていました。
元から素晴らしい青年だったのでしょうが、テレビを通してだと、
どうしてもぶっきらぼうなイメージがありましたが、
笑顔な素敵な強いトッププレイヤーになって帰ってきてくれました。

さてさて、僕のゴルフはというと・・
先週同様、「1000球打つつもりでかるーくっ」がテーマです(笑)

スエーしないよう体の正面で打つスィングを体に憶えさせようと打ち込んできました。

途中、左で親指の痛くなりました・・。
以前に右が強すぎると指摘があったので、
クラブの重さを感じながら、左で落とすように打っていたら、
痛みがでました。まだまだ打ち方がなっていません(+_+)

500球打って、あと100球打ってみましたが、
疲れて集中できず、シャンクも出ちゃったので、強制終了・・。

本当は、1日で500球打つより、5日で100球の方がいいのはわかっていますが、
なかなか仕事をしていると思うように時間は取れません(+_+)

また新たな1週間が始まりますが、
今週は練習時間を確保して、19日からの連戦に向けて準備したいと思います♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告