img_20161130_183628

11月30日、時間無制限・打ち放題の練習場へ行ってきました。
18時ぐらいに練習場に到着。
この時期は寒いいですが、準備運動をしっかりやって、
練習が始まれば、体もほかほかになってきます(^-^)

このところの不調の原因は、
とにかくアウトサイドから振っているので、
球に力が伝わらないのです。

それを修正しようと、
まずは体があったまるまではアプローチから・・。

すると・・・シャンク続出!!

58°からアウトサイドからかいっ!!

修正・・・修正・・修正。

その後は、アイアン、UT、ウッドと打ちまくって修正!!

となりのきた二人組のあんちゃんがうるさいっ!
横に飛んできてびっくりしたけど、無視無視(+_+)

少し先の打席では、レッスン受けてる人が・・
ちょっとうるさいけど、無視無視(;一_一)
1度レッスンでも受けようかと悩んだ時期もありましたが、
ここの練習場のレッスンプロみたいな人とは、
横で聞き耳立てて話を聞いていた感じでは、
合いそうもないので、ひたすら孤独に練習です。

今日は、修正あるのみなのです・・。

・・なんとはつかまったボールを打てるようになりました。
費やしたボールの数は250球(;一_一)

いつの間にか手打ちになっていたので、
それを直すべく反復、反復・・・。

そして体に染み込ませる為に250球。

合計500球打って帰りました。

田舎ならではの低料金の練習場なのでできる修正方法ですが、
都内にする友達の1球あたりの値段を考えたら絶対できません(笑)

ちなみに本日は、1200円なので500球なので、1球あたり2.4円(^-^)

休日(+100円増)に、
菓子パンでもバック忍び込ませて1,000球ぐらい打ってみようかな。

この恵まれた環境で上手くなれない自分にも問題あり・・。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告