img_20161204_102510

12月4日(日)いつもの時間無制限・打ち放題の練習場へ。
12月にしては暖かく最高のお天気です。
こんな日にラウンドの予定がないのが残念ですが、
みっちり練習できるので、お店のオープン合わせて到着。

久しぶりに夜ではなく、明るく暖かい場所で練習できます。

時間もたっぷりあるので、ゆっくりスィングチェックしながら
短い距離のアプローチもしっかり練習。
自分の前、5ヤードの場所にボールの陣地を築きました(笑)

10ヤードごとに58°を練習。
シャンクすることなく打てることができて一安心。

アイアンも無難に打ててる気がします。

最近、不調のドライバーは、
クラブの軌道のイメージをもって打ってみたところ、
結構当たるようになってきました。

昔言われていた、
右手首を出前のおかもちのようにするよう注意したら、
よいイメージがでて、力強い良い球が打てるようになりました。

それと右に押し出し気味で打つと強い球が打てたりするのですが、
トンデモナイ球を出たりするのでもうちょっと練習が必要です。

なかなかドライバーの打ち方を文字にするのも難しいのですが、
出前のおかもち風を意識すると、なぜかよいイメージで振れます。

ドライバーが安定してくれれば、
もうちょっとよいスコアーが出る気がするんです。

この前の月例でも後半は、
ドライバーでOB2発だし、
隣りのホールに打ち込んだせいで池越えになって池ぽちゃ。
曲げまくって2打目横に出すだけがあったりと、
5、6打損してる計算になるので・・。
下手だからこういう事をしてるワケなんですが・・。

今月は、メンバーがそろえば12月11日ラウンド。
そろわなければ18日の月例が12月の初ラウンドです。

お酒が飲めない僕にとっては、お付き合い忘年会の為に、
練習時間が減ってしまう残念な時期ですが、
食べ過ぎないよう体調管理して、
12月はよいゴルフがしたいものです(*^_^*)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告