本日は、ホームでラウンドしてきました。
スタートホールでは地面が凍ってティーが刺さりません。
芝も日陰の場所では、真っ白な場所も。

9時スタートでこの状態ですから、
よっぽど寒かったんかな・・。
日陰があるのは1.2番コースだけで、
他のコースはほぼ大丈夫でした(^_^)v

今日は西コースからスタートです。
1番は距離の短いミドル、2打目を52°で打ちましたが、
グリーンが凍っていて、はねてしまいました(ー_ー)!!
パーオンしていたところですが、ボギースタートです。

2番では、ティーショットで凍った地面に足を取られ、
左サイドに行ってしまい、2打目は出すだけ、
3打目残り80ヤードをショートして乗らず・・
4オン2パットのダボ(ー_ー)!!

ドライバーの調子がよく、アイアンがいまいちな前半でした。

8番の短いミドルでは、5wで右の林にぶっこんで
シャンクして、トリプルボギー

結果はいつもと変わらず46(17)
最初の1.2番で凍ってなければともうちょっと良かったかな・・。
凍ったグリーンは、鏡のような高速グリーンでした。

午後は好きな東コースで80台を狙ってみましたが・・・

また打ち方どっかいっちゃった(>_<)

頭が残らなくなってしまい、残し方忘れました。

不調のティーショットでしたが、
アプローチがなかなかよく、
結構粘れました。1回もパーオンしないし(+_+)

必死でボギーをとるゴルフでしたねー・・。

午後からはグリーンの凍結解除でしたが、
前半のイメージが強く突っ込めなかった場面もありましたが、
方向性がかなり上がりました♪

結果は、46.46で92回(35)でした。

まさかのお昼ごはん食べて打ち方忘れるとは(涙)

今日の前半戦のようなドライバーを打てれば、
なんとかスコアーになりそうな気がしました。
今後とも続けられるようまた練習頑張ります。

もうちょっとパーオンしたかったなー・・。

いやーそれにしても寒いラウンドでした。
寒いのに前後半ともハーフ3時間越えでした。
風と着こみすぎで上手くいかなかったのかな。。

来週の日曜日は月例ですが、
冬場でも今日の前半のような戦い方ができれば、
なんとか勝負になりそうな気もします。

今週の忘年会の予定日は木曜日なので、
水、金はしっかり練習にいこうと思ってます。

今日は冬らしいコンディションでしたので、
よい予行練習ができた反面・・・冬が・・きちゃった(>_<)

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告