↑(前回の写真です。)今日は、写真を撮るのを忘れました。今日はもっと白かったです(+_+)

本日は、ホームで今年最後の月例参加です。
天気予報では、暖かい晴れの予想ですが、それでも朝のうちは寒い(+_+)

本日は南コースからのスタート。
逆行と地面は真っ白でボールがどこに行ったのか打った本人たちは、
よくわからずスタートです。

スタートホールでは、2打目をショートしてフェアウェイだったので、
30メートルぐらいありましたが、グリーンも凍っていたのでパター使用。
なんとかよりましたが、2パットのボギー。
7番まで5オーバーでしたが、8番でドライバーを右に曲げ、2打目は出すだけ、
3打目は残り100ヤードでしたが、グリーンに乗らずバンカーへ。
ダボでした・・。

9番もドライバーを右に曲げて隣のフェアウェイへ。
なくなるはずのない球でしたが、なぜか別のボールが・・。
マーカーの人に「誤球されたんじゃない?」と言われましたが、
結果、ロストで打ち直しするほかなく、また右に曲がってバンカーへ。
曲げた自分が悪いので仕方ないと割り切りまして、トリプルボギー

冬のゴルフは難しい・・・前半は46。

後半、スタートホールでも右に曲げて1打目OB(ー_ー)!!
粘ってボギーで上がれそうでしたが、カップに蹴られてダボ。

2番も2打目でグリーンそばまでいくもアプローチがショート。
2パットのダボ。冬は芝が薄くてアプローチが難しい・・。

今日は、ドライバーを右に曲げ、アイアンはだふる。
アプローチはよらないのつらーいゴルフでした。

なんとかシャンクせずにラウンドしてましたが、
6番のショートでアプローチでシャンクしてダボ(+_+)

後半はドライバーも良くなってきて
フェアウェイをキープできましたが、アイアンか改善できず。
後半47でトータル93(33)でした~。
今年は一度も入賞できずに終わってしまいました・・残念。

今日は、前半に警告を受け、全員2打罰は嫌だということで、
前半残り4ホールは、めっちゃ走ってプレイしました。
そんなに遅いというイメージはなかったのですが、
見事に前の組に離されてしまい、あせりました・・・。

今年から月例などの競技に本格参戦させて頂きましたが、
とても勉強になり、楽しさや悔しさ味わいよかったと思います。
スコアーには反映されていませんが、
以前よりも内容はよいゴルフができたかと思います。

また来年に向けて頑張ろうと思います(^_^)v

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告