12月23日、霞台カントリークラブにてラウンドしてきました。
今回もハーフのオープンコンペに参加してきました。
今日は12月とは思えない暖かさで何を着てよいか迷いました。
風は少し強いけど、暑いぐらいの気温ですので、最高のコンディションです。

霞コースのインからのスタート。
10番ミドル、ドライバーを右に曲げて2打目は出すだけ。
3打目を58度で打ってよらずのダブルボギースタート(+_+)

11番打ちおろしの短いショート。1打目はカラー。
パターでよせて、楽々パー。

12番ミドル、1打目は5Wで右に曲げて斜面へ・・・。
2打目をバンカーに入れて、出ただけ。1パットのボギー。

13番ミドル、またまた1打目を5Wで右に曲げる。
2打目をライの悪いところから打ってトップでしてバンカーへ。
またまた出ただけの1パットのボギー。

14番短いロング
1打目強いフォローの風に乗って280ヤード以上飛ぶ(笑)
2打目は6番アイアンで2オン狙って・・・・
大きいグリーンのピンの反対側のグリーンオン。
これは仕方ないと3パットのパー。

15番ショート、3メートルにつけるも打ちきれずパー。

16.17.18番はドライバーもまっすぐ飛んでパーオン成功。
惜しいパットもあったけどバーディーならず。

前半は、久しぶりの40(16)

ハーフコンペのスコアーカードを提出して、後半戦へ。

1番ミドル、ドライバーを右に曲げて、2打目を残り50ヤード付近へ。
3打目の58度をショートして3パットのダボ(+_+)

2番ミドル、ドライバーで天ぷら~(+_+)
2打目を木に当てる~(+_+)なんとかボギー

3番ショート、グリーンオンするも3パットのボギー

4番ミドル、1打目1Wはライナーでフェアウェイセンターへ。
2打目の打ち上げを6アイアンで打って、グリーンオン。
8メートルのパットを入れてバーディーヽ(^o^)丿

5、6、7番とドライバーはよく、2打目のアイアンをダフッてばかり。
・・・3連続ボギー。

8番ショート、5メートルにつけるがパー。

9番ロング
ここでパーならベストタイ。バーディーならベスト更新です。
1打目は、1Wで左へ、2打目を残り120ヤード付近のラフへ。
3打目を9番アイアンでまたまたダフる。
4打目はグリーン回りからのアプローチ。
よらないでカラーまでいっちゃったよ~(ー_ー)!!

5打目はカラーからパターでっ!
ねじこんでパーとってベストタイだと気合いをいれて打ったら、
カップの横をすーっと行ってしまい、1.5メートルオーバー。
ボギーパットはカップを蹴られてダブルボギー・・・(+_+)

後半43(17)で83でした~・・。

最後のホールは欲をかかずにアプローチを失敗して時点で、
あきらめてボギーでもおっけーと思うべきでした。反省。

さて、オープンコンペの結果ですが前半40だったので、
まぁまぁの位置にいるかなと思っていたら・・・40位飛び賞。
傘もらいました。いらんわー・・。

12月にこれだけ暖かい中でゴルフができるとは思いませんでした。
これからまた寒い日々続く修行のゴルフが続くかと思いますが、
来年の春によいゴルフができるように精進していきたいと思います♪

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告