本日は、近所の練習場へ今年初の打ちっぱなしです。
食べまくって体は重いのですが・・・(+_+)

こちらの練習場さん、年賀状&暑中見舞いを送ってくれるのですが、
ハガキ持参でプリペイドカード500円分と交換してくれます。
それと1/3までにプリペイドカード購入すると
くじが引けて、最低でも500円のプリペイドカードがもらえます。

貧乏ゴルファーにはありがたいお話(笑)なので行ってきましたが、
さすがにお正月3日ともなると、みなさんウズウズしてくるのか、
満席で、15人ぐらい空き待ち状態でございました・・(+_+)

時間もあったので待ってみようと、名前を書いて5分後。
・・・・・名前を呼ばれました♪
1階の方が人気があるので、
僕は1.2階どちらでも可に○をつけていたせいか、
意外に早く呼ばれました。

今日は、とても暖かく、練習していると汗だくになりました。
半袖で練習している人もちらほら見かけます。
僕は1/9に今年初打ちがあるのですが、こんなに暖かければいいなーと
思ってみたりしたのですが、まったぶん無理かなー。雨の確率40%か・・。

さて、練習の方ですが、よくもなく悪くもなくって感じでしょうか。

ドライバーはグリップを変えてみたら、結構良い球が出たので、
忘れないようしたいと思います。

少し左右の腕を絞るように、ストロング気味に握ってみたら、
強い球が出るように時があったので、ちょっとグリップを変えてみようと思います。

スライス打ってる人って、スクエアに握っているつもりでも、
たいていウィーク気味で握っているんですよね。

そういえば僕も前に無料レッスンを受けたときに、
右手を絞るような握り方に直されたのですが、
どうもしっくりこなかったのでやめてました。

でも今日は、ストロング気味でも良い感じで握れたので、
ちょっとこのまま試してみたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告