1/9は午前中は雨のようですが、今年初打ちの予定です。
予約を取ったてくれたトモダチが止めようって言ったやめますが、
行くと言ったら行くつもりでいるので、とにかく練習です。

冬は、飛距離が落ちるので長いクラブを中心に練習してきました。
自分が劣化したのかと不安になりますが・・
とにかく飛びません・・・。
冬場は1クラブ上げて距離を見るようにしていますが、
それでもショートするときがあります。
かと言って2クラブ上げるのも勇気がいるときもあります。
最近はグリーンオーバーするよりはバンカーの方がましな気がしてきました。
とりあえず、よるかどうかはわからないけど、出すだけならできるし(笑)
そんなワケでだいたいの飛距離の確認も兼ねて練習してきました。

僕は、7番アイアンは、夏場で155ヤードぐらい見てますが、
冬場は140ヤードぐらいで見てます。そうなると、1.5番手違う感じですね。
僕は1番手違うと精度の落ち具合が半端ないので、
5番アイアンだとまずグリーンに乗る気がしません。
4番アイアンは冬場使わないと決めてます(笑)
3UTで190~200ぐらいで見てますが、冬場は180ヤードかな。

今日は暖かい日だったので、そんなに飛んでない感じではなかったのですが、
長いクラブは精度が落ちるので、なかなか厳しい戦いになりそうです。

グリップを前回同様、両腕を絞るように握っていたので、
結構強い球を打てる感じになってきましたが、
カット打ちのくせもでるので、
ドライバーは右に左にとっちらかってしまいました(+_+)
握り方自体は慣れてきて違和感なく振れました。

今日は、同じホームのメンバーさんの練習にきてました。
シングルさんなので、僕など眼中でしょうが、
いつも挨拶程度の関係ですが、僕より大先輩の方なので、
帰り際、なにも言わず帰るのもおかしいなと思い、
「こんにちは!!本年もよろしくお願い致します。」と挨拶しました。
にっこり笑って、「よろしくおねがいします。」と返してもらえました。
んーなんかしらんがちょー嬉しかったです。
いつかこの人と月例でラウンドするのがひそかな目標なので(^_^)
たぶん年齢は20際以上は年上だと思いますが、
Bに落ちることはないスィングなので、僕がハンディを減らすしかありません。

お正月気分もこの連休で終わりにして、
練習日以外でも体を鍛えたいなーと考えてます。

まずは目先のラウンド、あさってはどうかゴルフができますように・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告