本日は今年初打ち、霞台カントリークラブに行ってきました。
天気予報どおり最初の4ホールはどしゃぶりの雨(+_+)
雨より地面がぐちゃぐちゃなのが参りました。

OUTコースからスタートしたのですが、
毎回恒例1打目を右に曲げて木に当てます・・。
木がスタイミーになり、ピンの反対方向のグリーンに
2打目をオンすることはできましたが3パットのボキースタート。

2番は2打目が地面が水気たっぷりのところからショート。
アプローチもぐちゃぐちゃのところからでよらず・・。
3パットのダボ。

今日はドライバーはそこそこよかったのですが、
ぬかるんだライからの2打目、3打目がうまくいかず、
なかなか思うようにいかない1日でした。

今日はショートはするけどOBなどやらかすことなくラウンドできました。
ダボ3回は、全部グリーンまわりのアプローチで、
芝がうすくて雨にぬれたところからの失敗(+_+)

それでも雨にしては上出来でした。前半43(17)
噂にはきいていましたが、水はけ悪いゴルフ場・・。

午後からは晴天、強い風もやんで穏やかなスタートです。
後半もドライバーの調子がよく
2打目のぬかるんだライでの失敗といった感じで、
最終ホールまでダボを打つことなくラウンド、
最終ホールのロングは2オン狙って失敗、アプ失敗があり、
最後でダボを打ちましたが後半44(15)87(32)で初打ち終了!

初打ちでゴルフが嫌になるぐらい叩かなくてとりあえず一安心です。
今年の目標である年間平均スコアー80台に向けて、
がんばっていこうと思います♪

1月は、14日ホーム、29日月例のラウンド予定です。
今年は倶楽部の競技で入賞することが目標なので、
参加者の少ないこの時期に達成したいものです(笑)

ところで本日、オープンコンペの参加賞でもらった、
「XXIO UX-AERO」というボールでラウンドスタートしました。
ボールが堅いとか柔らかいとか気にしたことはなかったんですが、
いつも自分が使っているボールとは明らかに打感が違うのがわかりました。
めっちゃやわらか~!!!!
最初の2ホールであまりに違う感触でちょっと気持ち悪くなり使うのやめました。
特別柔らかいボールなのかもしれませんが、
違いがわかる男になれてちょっと嬉しかったです(笑)

そういえば今日は、久しぶりにボールをひとつもなくさずにラウンドできました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告