本日は、今シーズン最強寒波襲来の天気予報の中、
ホームコースの今年初ラウンドです。

午前中は、風が弱い分、体感温度はさほど寒くありません。
本日は、南・西コースのラウンドです。

1番ミドル400ヤード越えのミドルですが、
2打目でグリーンそばまでくるも、芝の薄いところでアプの失敗
3パットのダボスタートです・・。

2番は、170ヤードのショート。
3UTでグリーンエッジ、パターで転がして楽々パー。

3番のロング
左にひっかけて池ポチャでダボ

4番のミドル
1打目を右のバンカーに入れるもパーオン成功でパー

5番の130ヤード打ちおろしの短いショート。
グリーンオンするも乗った場所が悪く、
下手くそなパターのおかげで4パットのダボ(ー_ー)!!

6番は268ヤードの距離の短いロング。
今日イチのあたり!!グリーンエッジまで飛ぶー♪
パターで打つもイーグルならず・・。
1メートルもないバディーパットも外してパー

ここまでダボ・パー・ダボ・パー・ダボ・パーの繰り返し。
次はダボを打たないようにしないと・・・
と挑んだ7番ロング。
右の谷に落としてトリプルボギー

8番ミドルは、ドライバーナイスショット。
残り100ヤード、キレイに打って・・・・
グリーンが凍っていて、グリーン上でぽーんと跳ねて、
バンカーにずぼっ!!がっかりボギー。

9番ミドルもドライバーナイスショット。
2パットのパー

パー4つありましたが、ダボ打ちすぎ。
前半は46(20)

後半スタートから雪がちらほら・・・。
風も強くなりめっちゃ寒い(+_+)
冬はグリーンまわりのアプローチが難しい。
後半は西コース。ほぼパターを使ってよせ、作戦成功。

1番距離の短いミドル。
残り80ヤードもないところからグリーンオーバー。
2パットのボギー。

2番は443ヤードの長いミドル。
1打目をスライスして200ヤード地点・・・。
残り約220ヤード打ちおろし3番ウッドでグリーン奥にオン!
せっかくパーオンしたのに3パットのボギー(+_+)

3番ショートは、グリーンまわりをパターでよせてパー。
4番ミドルは、ドライバーを左に曲げる・・・3パットのダボ

5番は距離の短いロング。
ドライバーがナイスショット。残り約200ヤード地点!!
ここは2オン狙って5ウッド・・・グリーンそば・・(+_+)
パターで残り約80センチまでよせて楽々バーディー(今年初♪)

6番ショートも1パットのパー
7番ロングも1パットのボギー。8番は1パットのパー

連続1パットで8番まで4オーバー。
このくそ寒い中、なかなかのスコアーです。

しかし!!!!!!!!!!!!

悪夢の最終ホールになろうとは・・・(+_+)

1打目ドライバーをひっかけて左ラフ。
2打目3UTで残り30ヤード。
ここでパーかボギーで上がれるだろうとちょっと安心してしまいました。
3打目58°で・・シャンク→バンカーへ。
4打目58°で・・バンカーショット→シャンク→バンカーでず(+_+)
5打目58°で・・バンカーショット→シャンク→バンカーでず(+_+)
6打目58°で・・バンカーショット→シャンク→バンカーでず(+_+)
7打目58°で・・バンカーショット→やっと出たけどグリーン乗らず(+_+)
8打目パターで残り1メートル。
9打目1パットで終了~+5

結局後半は、45(14)トータル91(34)でした。

せっかくクソ寒い中、最終ホールまでがんばってきたのにこのざまですわ~(涙)
今日は、ドライバーが良いのと悪いのとの差が結構あり、
ダボやトリも多かったですが、粘ってがんばってきたのに。

本日は・・・
1Wは、50%の確率で悪いショットがでました。
250ヤード超えるもの数回あった感じです。
3UTとFWは、重点的に練習した成果もでて、
良い当たりも多く、許容範囲内にボールを運ぶことができました。
アイアンも許容範囲内といったところでしょうか・・。
アプローチはこの時期難しいと言ってもヘボすぎ(+_+)
パター後半14パットで修正できましたが、
結果を見ると、3パット3回、4パット1回です。

いやー今日は寒かったです(+_+)
雪が降る中のゴルフってもの辛いものですが、
それを忘れるぐらい今日の最終ホールは熱いものがありました・・。
今月は、月末の月例までラウンド予定はありませんが、
しっかり練習して準備していきたいと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告