PGA TOUR SUPER STORE つくば学園東大通り店にて、
ファストレッスンを受けてきました。

初めてトラックマンでデータ測定してもらいました。
結果は、ドライバーで、
ヘッドスピードが44~45
キャリー248ヤード
スピン量が余裕で3,000オーバーという結果で、
スピン量があと1,000減ればいいねと言われました。
2,000台になればあと10ヤードぐらいキャリーで伸びるそうです。
(画面を写真に撮られてもらえばよかった・・・。)

あとは、クラブの持ち方、立ち方(構え方)などなど教えて頂きました。
ボールの置く位置も指摘されたので、全部ダメってことでした(涙)

クラブの持ち方が根本的に間違っていたので、
よく教えてもらいました。

立ち方は、なぜかオープンスタンス気味になっていて、
顔を残そうと意識して、(実際は残ってない)
右足に体重があるのでダフるんだよーって言われました。

肩甲骨をいれて構える方法など、
今までなにも知らなくてただ打っていた自分が、
ちょっと恥ずかしくなりましたが、
どうすれば上手くなるのかわからなかったので、
良い経験になりました。

ついでにクラブの構成もみてもらいましたが、
今のままでおっけーを頂きました。

ウッド系は、今のUSシャフトでいいのか心配でしたが、
中調子で打ちやすいしいいねと言われ、
アイアンはDS200も十分振れてるから、
シャフトを変えなくてもよいと言われました。

終了時間になってしまい、クラブを変更しないで、
どうすればスピン量を減らせるかを聞けずちょっと残念。

とても親切に教えてくれ、感謝ですが、
自分の無知さに恥ずかしくなりました・・・(ー_ー)

まっ、これから練習する課題がわかったので、
練習するのが楽しみになりました。がんばろ(^_^)

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告