1月29日、今年最初の月例に参加してきました。
天気予報どおり、暖かい1日となり、ゴルフを楽しむことができました。

本日は、西・東コースを使用。

スタートホールは短いミドルホールです。
ティーショットはちょっと右でしたが、無事にスタート。
残りの距離は、80ヤード以下なので58°で打って3メートルにつけました。
今日のグリーンはとても早く、同組のみなさんがオーバーしまくってました。
僕は下りのバーディーパットをビビッて打ってしまいショート・・。
それでも無難にパースタートです。

次は、400ヤード越えの長いミドルです。
すでに流れが悪く、カートが2台待ってる状態です。
せっかく緊張しながら1番ホールを終えたのに、
これだけ待たされると緊張感が抜けません・・・。
そんな状態でティーショットは左にひっかけました(+_+)
2打目は横に出すだけでしたが、打ち過ぎて3打目は立木が邪魔になり、
グリーンを狙えません・・。
4打目をバンカー越えのアプローチになり、固いグリーンで止まらずオーバー。
早くもトリを打ってしまいました・・。

3番のショートも早いグリーンにてこずり3パットのボギー
4番ミドルも3パットしてダボ
5番ロングも3パットしてダボ
6番ショートは、ボギー。
7番はナイスショットも2打目をひっかけて林の中へ・・。
3打目出すだけでダボ。

8番ミドルでやっと長い距離のパットが決まってパー。
9番もなんとかボギー。

ドライバーはよかったのですが、アイアンはダフリ気味。
パターはだめだめで、前半は48(20パット!)です。

ちょっと入賞はあきらめ気味になりましたが、
最後まで頑張ってラウンドしようと気をとりなして後半スタート。

1番ロング、1打目、2打目とうまく打てましたが、
3打目はグリーンオンできず残念。
アプローチは2段グリーンの上にピンが切ってあったので、
突っ込んで打てましたが、パーパットは入らず・・・。

2番の短いショートも3パットしてボギー。
3番、4番もバーディーパットもショートしてパー。
5番のミドルはまったく関係ない場所にある池にティーショットをぶち込みました。
どんだけ左にひっかけたのか情けなくなりました。あっさりダボ。
6番はなんとか1パットのパー。
7番もナイスショットして残り150ヤードを乗せられずボギー。
8番ロングも残り160ヤードを乗せられずボギー。
そして最終ホールもお約束の3パットのボギー・・・。

結局、後半もパットの感覚が悪く43(17)
結果は、48、43の91(37)でした・・・。

この日はドライバーは1回池ぽちゃと左にひっかけがありましたが、
そのほかはほぼほぼよい当たりでよかったと思います。

アイアンは、ダフリが多くよい当たりはありませんでしたが、
ショートアイアンはまぁまぁな感じ。

パターは最悪でした。
このところ調子がよかったので、自宅でパタ練をやってませんでした。
2週間ぶりに握ったパターは練習グリーンで入念に練習しましたが、
どうも感触が悪いなーと思っていたら、
案の上、早いグリーンについていけず3パットの嵐でした。

反省してまた自宅でパター練習を再開致します!!

今年最初の月例もスコアー的にはいつもどおりでしたが、
1月で参加者も少なく、高速グリーンにみなさん苦戦していたのか、
結果は、まさかの6位でした。
5位入賞までが表彰とかがあるので、1打及ばす残念!!
この成績で入賞してもなー・・と思う反面、
あの時の無駄な1打がなければなぁと悔やむ気持ちもあり・・。

また頑張ろうと思います・・って毎回こればっかりです(+_+)

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告