なんとか今週1週間、パタ練をさぼらず継続できました。
だいぶ慣れてきて、50球入ったら終わりにしようゲームは、
今日は結構すぐに終わってしまいました。

自分でうまく引けたなーと思うときはよい転がりですが、
毎回理想どおりにできているワケでないので、
もうちょっと反復して練習が必要な感じです。

どれだけ効果があるのかはわかりませんが、
やらないよりはマシでしょうし、今までもすぐに結果はでなかったので、
しばらくは根気よく続けていこうと思います。

それと今日は練習場にて夕方140球ほど打ってきました。
苦手クラブを練習しようとおもいましたが、
夕方で打った球が全然みえませーん・・・(涙)
150ヤード以上打つとまったくわからないので、
今日は課題の克服練習はやめて、ショートアイアンの練習に。
だいぶ良くなってきた感がありますが、
ダフリと左にひっかけもありました。
少し力を抜いて振ってみるとそれも少なくなってきたので、
自分のフルスィングはこんなとこかなと思いました。

精度を保てるのはどこまで振れる強さか色々試してみましたが、
軽く振りすぎても難しい(ゆんでしまう・・)ので、
ほどほど強く打てる感覚を探して練習しました。

来週はやっと(笑)ラウンドできるので、
悔いのないよう楽しんでこようと思います。

そしてその次の週から真剣勝負が始まります。
よいスケジュールの流れなので、よい結果がでればいいなと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
ぽちっと応援おねがいしますっ


協賛広告